忍者ブログ
        ウェールズ、そしてイギリス全般の旅の個人的な感想や体験、雑談を紹介していきます。             ウェールズ情報関係は本館「WALES-CYMRU」も参考になさってください。

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェールズの鉄道路線のうち、中央を通るカンブリア線は、ルート的にはメインのように見えるものの、単線で本数も少なくてローカル線の風情がたっぷりと味わえます。
ここを走るディーゼル車の汽笛が面白いんです。
トンネルや橋を通過する時などに鳴らす汽笛が、普通は1音のところを2つの音で鳴らすんですが、それが聞き覚えのあるあのメロディー(?)なんですよ。
サッカーの応援歌としても有名な「アイーダ」の頭の2音。
それを汽笛の音で鳴らすんで、まあ威勢のいいこと。
これがどこかのサポーター集団の乗っている列車だったりしたらさぞ盛り上がるだろうな、と思ったわけです。
私もつい、心の中でその続きを歌っていたくらいで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ウェールズ現地時間(24h)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
NAME:   Wani
Website:   WALES-CYMRU
誕生日:    08/11
趣味:    キットカット
自己紹介: 
薄着人間です
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析