忍者ブログ
        ウェールズ、そしてイギリス全般の旅の個人的な感想や体験、雑談を紹介していきます。             ウェールズ情報関係は本館「WALES-CYMRU」も参考になさってください。

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予算ギリギリの旅行ばかりしている私たちは食料は現地スーパーを最大限に利用することになっています。
日本と違うこともあれこれあって、これもとても楽しみなんですが。
そんな中で店の存在そのものに驚いたのが「Iceland」というスーパー。アメリカのチェーン店らしいです。
普通のスーパーに見えて入ったらびっくり。売っているのが冷凍食品ばっかりだったんです。ものの見事に。
ドリンクなんかはさすがに別枠で売っていましたが、店内はそのまま冷凍ケースだけ。
肉や野菜などの食材が半分、あとの半分は調理品、半調理品で、こちらは日本でも最近増えてきたとは言え、レンジでチンするだけで食べられるものがフルコース揃えられる勢いです。
驚きつつ「見学」して、我々が買ったのは牛乳とアイスクリーム。
暑かったので列車の中でちょっと食べようと思ってたのが、甘くて大きなアイスロールケーキに苦労することになりました。大急ぎで完食したけど。
アイスランドという名前に大いに納得したのでした。

公式サイト(リンク>>)にはぴったりの言葉がありました。
"Life's too short to stuff a chicken or calculate complicated cooking times, so we've done all the hard work for you!"
お忙しいあなた、肉の下ごしらえをしたり調理時間を考えたりなんて、やってられませんよね。面倒な作業は全部当店にお任せあれ!
PR

コメント
懐かしい~
本当に、名前と中身が完全に合っている、というか違うアイスランドを想像するので、私も初めて知ったときは、ものすごく衝撃をうけました。
やっぱり皆忘れられないよね。
【2006/09/13 20:58】 NAME[Kaori] WEBLINK[URL] EDIT[]
ズバリの名前!
やっぱり使ってらっしゃいましたかー。
便利なのは便利ですよね。
ターキーの丸ごと冷凍にはちょっと引きましたが。で、でかい!
【2006/09/16 00:40】 NAME[Wani (管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ウェールズ現地時間(24h)


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


プロフィール
NAME:   Wani
Website:   WALES-CYMRU
誕生日:    08/11
趣味:    キットカット
自己紹介: 
薄着人間です
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析